アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1756 / 度忘れ

iPhoneにて撮影

iPhone 8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は結局、いろいろと遅くなったのでブログ巡りだけで終わってしまった感じです。それでも夜更かししてしまって、床についたのは2時を過ぎた頃でした

起きたのは11時半頃でした。途中何時かわからないけれど、明るくなっていた時間帯に目を覚ましたことは覚ましたのに、そのまま二度寝したのでした。起き上がってから、コーヒーを淹れて、その間に顔を洗って歯を磨いて着替えて…と過ごして、コーヒーを飲みながらSNSでの挨拶まわり

と、その最中に、突然就労移行支援事業所から電話が…電話口でサビ管(サービス管理責任者)のYさんが出た時点で思い出しました

今日の12時から、就労定着支援の契約を交わすために、事業所に行かなきゃならなかったことを…

平謝りして、今日、何時なら大丈夫かを確認すると、16時半からならOKとのことで、契約書の作成のために行く約束をして電話を切りました

ああ、大失敗…。ここのところの精神的疲労で気を取られ、すっかり約束を忘れてしまっていました

出発まで時間があったので洗濯機をまわし、ワイシャツのアイロンがけもやりました。少し外に干していたけど、天気が悪くなってきたので洗濯物は室内へ

あとは、部屋を出発する時間まで、PCで調べものをしたりしてのんびり過ごしました。BUMPのMVを観たり、一部Blu-rayで気になった曲を流したりして、時間になったので遅れないように部屋を出発

年末、就労移行支援事業所に顔を出したけど、来るたびに、自分が引きこもり状態から脱した場所なので、感慨深いものがあります

サビ管のYさんといろいろ話をしたり、あとは定着支援に関する契約の説明を受けたりで、全部で1時間くらいで終わりました

終わって外に出たら、雪が降っていました。東京の初雪なのかな。それでも雪はほんのちょっとの間だけで、乗り換えの駅に着いたときにはもうやんでいました

乗り換えの駅で久しぶりにSWEETS BOXに寄りました。今回の出店は埼玉県戸田市の「カリヨン」というお店のベルギーワッフルです。アールグレイとストロベリーチョコレートとスイートチョコレートを買って帰りました。帰宅したのは18時ちょっと過ぎ。それから着替えてPCの前に座り、これをのんびり書いています

そういえば、就労移行支援事業所で一緒だったKさんと、今度ファミレスでお茶でも、という話でLINEが来ました。というか、年末にこちらからLINEしていて、返事もきていたのだけど、返してなかったのでした。ブログにもちょっと書いたけど、同じ就労移行で一緒だったIさんとKさんが、自分が卒業したあと何かあったらしく、同席は難しい、ってなことで、年末にはIさんと食事をしたけれど、今度はKさんと、という感じ。それはそれで面倒くさいけど、まぁそれぞれに言い分? みたいなものもあるだろうし、人には合う合わないもあるだろうし、仕方のないことなのかな、と思ってます。今度の約束は忘れないようにしなきゃ(汗)

そろそろお風呂の準備もしなきゃ、また遅くなってしまうので…

結局、休日の一日目は、こんな風に何かしたいことをできるわけでもなく、無為に過ぎていってしまいました

そうそう、BUMPの今年のツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」ツアーファイナルの追加公演、イープラスの最終プレオーダー、申し込みました。そうです、イープラスプレオーダー、はずれてました。チケットをご用意することができませんでした、のメールが夫婦そろって届きましたよ…。本当に狭き門だなぁ、BUMPのチケットは…でも最後まで諦めないで応募し続けます

今日の振り返り

●今日できたこと

就労定着支援事業所へ出向き、契約をしてきた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。出かけたのは出かけたけど、やむなく、だし、積極的に行動できた感じではない。精神面60点。あっという間に一日終わってしまった感があって、何だかもったいない感じで、ああ、また休日が高速で過ぎていく、と思うと気が滅入ってしまって、憂鬱な気分が強くなってきてしまった。月曜日からの仕事への不安感も強い。仕事というか、職場というか、そういうものへの不安。いつまでたっても払拭できないな、と思う。ならばそのなかで、どれだけ精神的綱渡りを続けていけるか、なのだけど、本当にいつもギリギリで週末の休憩地点にたどり着いている気がする。途中で落ちなければいいのだけれど。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone14枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村