アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.397 / 現在服用している薬

ライカM4+フジノンL5cmにて撮影 自家現像

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8

こんにちは。今日も一日お疲れ様でした

今日も朝目が覚めたあとベッドに戻ってしまい、完全に起き上がったのは13時頃でした。エビリファイが強いのか、それとも体調が悪いからなのか、どちらかはわかりませんが、とにかく起き上がれません。

現在、処方されている薬が結構多くて減らしたいのですが、主治医の方針としては「まず薬である程度調整して良くなってきてからじゃないと薬は減らさない」らしいので、薬漬けな感じもしています。ちなみにジェネリックで処方されています

朝、昼は

タンドスピロンクエン酸塩錠20mg 1錠

アルプラゾラム錠0.4mg 1錠

寝る前に

タンドスピロンクエン酸塩錠20mg 1錠

アルプラゾラム錠0.4mg 1錠

ベルソムラ錠20mg 1錠

セレニカR錠400mg 1錠

フィコンパ錠2mg 1錠

ルネスタ錠1mg 2錠

エビリファイ錠1mg 2錠

という感じになっています

全然関係ないけど、エビリファイ、って内用液があるんですね。「ひとちゅ~る」とか「鬱ちゅ~る」と言われているらしい…

今までいろんな薬を服用してきたけど、結局最終的には薬ではないんだろうなぁ、と自分では思っています。どの薬でも「これで良くなった!」と感じたものがひとつもないんですよね。自分が楽になったきっかけ、って多分、薬以外の何か、なんだろうな、と

かといって、今現在、その「薬以外の何か」が見つからないので、低空飛行が続いているんだろうな、と

今日はいつにもまして全然頭が回りません。どうしたものか

●今日できたこと

近所に買い物に出かけた

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日はちょっと近所に買い物に出かけたくらいで、他には何もできなかった。精神面30点。不安感・焦燥感がちょっと強めだった。頭がうまく回らなくて何もできない感じ。総合で40点

●本日撮った写真…6枚(フィルム)

累計 フィルム約666枚・デジタル480枚