アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1258

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は2時半頃には眠りについていたと思います。うちのEcho dot、深夜2時6分になると必ず「ぴっ」と音を鳴らすんですが(なぜ鳴るのかは不明。設定も何もしていない)、その音を聞いて少しして寝付くことができたと思うので

起きたのは8時頃。が、今日も午前中はゆっくりタイムだったのでそのまま二度寝して、11時頃に起き上がりました

のんびりしすぎて早めの昼食も取れないまま出発、電車を乗り継いで、今日も就労移行支援事業所に体験通所してきました

通所している利用者さんのなかに、若い女の人がいるんですが、その方の貧乏ゆすりが気になって集中力が途切れた時間帯もありました。ずーっと貧乏ゆすりしてるんですけど、椅子と足が擦れる音かと思うのですが、音がずーっとしてるんですね。その音が背後からずーっと聞こえるので気になってしまって。こういう周囲の要因に気を取られることなく集中できるようにしないとなぁ、と思った今日の体験通所でした

とりあえず今日も無事通所を終えて、帰りはどこにも寄らずに帰宅…と思ったら、電車に乗ってしまってから、妻からのLINEで買い物を頼まれてしまって、仕方なく自宅最寄り駅に着いてからてくてくと遠回りして歩いてコンビニまで行き、買い物を済ませました。今日の東京のはずれは天気がよくて暑い一日。遠回りして歩いたので汗だくになってしまって、帰宅後はまず先にシャワーを浴びてすっきりしました

シャワーのあとで鏡を見て確認したけど、円形脱毛症は少し広がっている感じがします。やっぱり皮膚科受診しないとだめかなぁ、と今更ながら思っていますが、近所に皮膚科がないのでまた電車を乗り継いで行かねばならず、面倒だなぁ、という気持ちもあります。別に全体的にはげてもあまり気にはしないけれど、円形にはげているのはどうにも微妙なので気になるんですよね…。やっぱり病院で診てもらわなきゃいけないのかな…

とりあえずシャワーですっきりしたあとは、朝から何も食べてなかったのでシリアルを食べて、やっと今これを書いています

明日、明後日は予定がないので、のんびり過ごそうと思ってます。といってものんびりはいつものことなのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への体験通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事終わったなぁ、という感じ。精神面70点。悪くもないけど、良いというほどではない。不安感・焦燥感は相変わらず底辺にずっと流れているし、時折ふわっと浮き上がってくるのを抑えて何とか今日をクリアしてきた。夜もこれ以上不安感・焦燥感が浮き上がってこないよう過ごせたらと思うけど…。総合で75点。うつ度15%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル760枚

www.studiohonwacca.com