アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1302

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はU-NEXTで配信された「SPY×FAMILY」を観ました。鎌倉殿のトークスペシャルは録画してあるので、後日観ようと思います。今日は録画した朝ドラを観なきゃ

昨夜眠れたのは3時頃とちょっと遅めでした。いつものように8時頃目が覚めて、この連休がそうであったようにやはり倦怠感で起き上がれず、お昼までずっと横になって過ごしました

東京のはずれの天気は思ったよりどんより、すっきりしない天気でした

起きてからはコーヒーを淹れてトーストを食べて、それからのんびり。横になりたいくらいの倦怠感だったけれど、あえて起き上がってPCの前であれこれ

今日は頭の回転があまり良くなくて、終始ボーっとしている感じ。Twitterお題短歌もなかなか思い浮かばず、苦し紛れの一首という感じで何とか詠みました。頭がすっきりしないので、コーヒーをもう一杯飲みつつ、youtubeでニュースを観て過ごしました

今日はそんな感じで、いまひとつすっきりしない半日でした。夜は少し気分が晴れやかになるといいのですが。明日は就労移行への通所なので、もう少しすっきりしたいですね…

そんなわけで、今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日ものんびり過ごしただけだった。精神面60点。明日は就労移行への通所。無事行けるだろうか、と不安になるほどこの三日間の倦怠感はひどかった。それにともなって不安感・焦燥感も強めで、こんなことで大丈夫だろうか、と思ってしまう。結局のところいくら不安感・焦燥感を感じていても、実際明日が来たらなるようになっているだろうと思うので、考えても仕方のないことなのだけど、ついつい膨れ上がる不安から、あれこれ考えてしまう。今夜はせめて余計なことを少しでも考えずに、というところを意識して過ごしたいと思う。総合で55点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル841枚

www.studiohonwacca.com