アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.261

写ルンです(期限切れ) *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 皆さま、今日も一日お疲れ様でした 今日が無事終わろうとしています 今日も引っ越し前段階第二弾でした。昨日の疲れで今日は昼近くまで寝てしまいました。起きてコーヒーを飲んでから、掃除道具な…

Photo No.260 / 水槽の引っ越し

写ルンです(期限切れ) *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日が無事終わろうとしています 今日は引っ越しの前段階、水槽の引っ越しを先にやってきました。引っ越し業者は生き物は運ばないので、先に持って行ったわけですが… 結論…

Photo No.259

写ルンです(期限切れ) *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 皆さん今日も一日お疲れ様でした 今日も無事一日が終わろうとしています 本日も在宅勤務でした。五月雨式に指示がメールでふってくる中、マルチタスクが難しくなっている自分は、ひとつひとつ終わら…

Photo No.258

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 皆さま今日もお疲れ様でした。今日も無事一日が終わろうとしています 今日は昼に雪が降りましたが、在宅勤務が終わったあとウォーキングに出てきました。寒かったけど…

Photo No.257

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 皆さま今日も一日お疲れ様でした 今日も無事一日が終わろうとしています 昨日に引き続き、出社の日でした。紙ベースで出社しないとできない仕事を、本日も淡々と片付…

Photo No.256 / 楽天モバイルでデザリング(iPhone)

iPhone 8 Plus *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日も無事一日が終わろうとしています 本日は出勤日。行くまでやっぱりいやな感じがあったけれど、行けば特に問題なく一日の業務を遂行してきました。ただ、明日席替え? …

Photo No.255

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。今日が無事終わろうとしています 今日は在宅勤務でしたが、途中やることが終わってしまって次の作業待ちの時間が結構あったりして、落ち…

Photo No.254

iPhone 8 Plus *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わりそうです 今日も小糠雨が降る感じで、何ともすっきりしない土日でした。せっかくの休みなのに、とにかくモヤモヤが残る休日 明日からまた仕事の毎日かと思うと憂鬱です。憂鬱だけど、…

Photo No.253 / 美容院の会話で困った時には

iPhone 8 Plus *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わろうとしています 東京は一日雨でしたね。今後、雪に変わるそうで、明日積もらないかちょっと心配です 今日は昼に予約していた美容院に行ってきました。髪の毛が伸びてうっとうしくなっ…

Photo No.252

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わろうとしています 2日続けての在宅勤務でした。上司から連絡があり、来週は月曜日在宅勤務、火曜日水曜日が出社で木曜日金曜日がまた在宅、とい…

Photo No.251

iPhone 8 Plus *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わろうとしています 今日は在宅勤務でした。仕事を終わらせたあと、ウォーキングに出かけました。ギリギリ写真が撮れる明るさだった感じ。夜は何にもない場所だから、撮るものがたいしてな…

Photo No.250

写ルンです(期限切れ) *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わろうとしています 今日は出社でしたが、相変わらず行くのが辛かった。辛かったけど今日も一日こなしてきました 明日、明後日と在宅勤務になります。在宅勤務はどうにも慣れませ…

Photo No.249

iPhone 8 Plus *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日が無事終わりそうです 本日は在宅勤務でしたが、午前中、半休をもらって銀行の窓口に行ってました。隣駅に銀行があるのですが、時間があまったので帰りは歩いて帰ってきました。在宅勤務だとまった…

Photo No.248

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。月曜日、今日も一日が無事過ぎようとしています 今日は朝、今までで一番出社するのが辛かった。こんなに辛いのは初めてだったのですが、何とか気合を入れて行ってき…

Photo No.247

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。休日2日目。今日も一日が終わりに近づいています 今日は起きたら昼過ぎでした。昨晩も中途覚醒2回であとの1回が朝方近かったので、昼まで眠ってしまった感じです 夕…

Photo No.246

Fujifilm X-E2 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わりそうです 今日は休日1日目。引っ越しの件で再度提出しなければならない書類などがあったので、昼に出かけてきました 近くにすむ妻の両親から…

Photo No.245 / ネガフィルムのスキャンについて

写ルンです(期限切れ) *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わりそうです この写ルンですは期限が1年くらい過ぎていたのだけど、せっかくなので昨年11月に持ち出して撮っていました。フィルムの巻き癖がひどくついてしまって、スキャンしに…

Photo No.244

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も無事一日が終わりそうです カルディのドリップコーヒー&マグカップセット(2021)を買ってしまいました 今日は通常通り出社でした。今日は朝突然「出社する」ことに嫌な感じを覚…

Photo No.243

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日無事に終わりそうです 本日はリモートワークのため、一日部屋にこもりっきりでした。外に出ないというのはちょっと逆にストレスだったりします。休みの日はウォーキングに出…

Photo No.242

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。休日4日目(通院日)が終わろうとしています 昨日は妻の誕生日でした。よくばってケーキ3つ 朝から会社貸与のPCがリモートワークで会社のPCに接続できるか試そうと起きて準備したのです…

Photo No.241

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。休日三日目です。今日も無事? 終わろうとしています 今日は物件の契約に出かけてきました。書類の記入や説明など、あれやこれやで2時間くらいかかりました。そのあと、採寸したい部…

Photo No.240

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。休日二日目が終わろうとしています 腹をくくって引っ越しすることに決めました。そのために今日は引っ越し業者さんに見積もりに来てもらいました。いろいろ比較するサイトで、そこか…

Photo No.239

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。休日一日目が終わろうとしています 今日は物件の内覧に出かけてきました。結果から言うと、なかなかよい物件でした。ほぼほぼ南向きで日当たりもよく、今より狭いし昭和な造りなので…

Photo No.238

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日が無事終わりました。そして今週の仕事が終わりました 一日遅れで七草がゆを作って食べます 来週は火曜日が通院日です。先生に眠れないのと中途覚醒の件をちょっと話してこよ…

Photo No.237

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。今日も一日無事に終わりました さて、引っ越しの件ですが、自分は結構方位など気にする方で、今度引っ越しを考えている場所が自分にとって凶方なのです。それで今、悩んでいます そうい…

Photo No.236

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 今日も無事一日が終わりました。今日は精神的には比較的楽でした…仕事に関しては。ただ引っ越しでの懸案事項が頭にこびりついて、落ち着かない感じではありました 本日、課長からお達し…

Photo No.235

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは。我が家のミシニ(ミシシッピニオイガメ)です 今日から仕事始めの人が多かったのでしょうか? 自分は今日からでしたが、いきなり不安感いっぱいな感じで非常に疲れた一日でした まぁ、…

Photo No.234 / 「閃光少女」あさのゆきこ

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 休日6日目、最終日です。明日から日常に戻ります 今日は不動産屋に足を運んできました。先日から候補にあげていた物件(今より家賃が25000円ほど安くなる)を内覧したけど…築年数が古…

Photo No.233

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 休日5日目です 今年やりたいことなどいろいろ考えてみたのだけど、なんか「大きな目標」みたいのがあまりなくて、こまごましたことばかり思い浮かんでくる 結局のところ、写真を撮り…

Photo No.232

Fujifilm X-E2 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* こんばんは 休日4日目です 今日は昼頃、軽くウォーキングに行きました。昼頃なのに水場で凍っている場所がありました 今日はX-E2にインダスター22を付けて持ち歩き。このレンズ、エルマーのロシ…