アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Photo No.414 / LINE着せ替え「なつぞら」

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日は7時45分起床 Jpeg ReName LINEの着せ替え 今日の振り返り 今日は7時45分起床 思ったより早く起きられました。早く起きると一日が長く感じられるので、集中したい物事があるときはすごくありがたい気…

Photo No.413 / LINE着せ替えを作る

Lord 35 ⅣB こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は起きたら13時少し前でした。最近は起きる時間がバラバラになっています。できるだけ規則正しくしたいけど、今はまだ体調が良くないので難しいです 昨晩から まだまだバグだらけ 買い物、買い物 はい…

Photo No.412 / 時間つぶしに映画

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした レタッチの続きをして できたことを考える そういえば 今日の振り返り レタッチの続きをして 今日は7時45分起床。それからコーヒーを飲んで、洗濯。その後はネットでいろいろ調べ物をしてから、昨日のレタ…

Photo No.411 / ひまつぶしの一日

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 起きたら13時過ぎていて、がっくりきました 昨晩はフィルムスキャン 特になにもなく 今日の振り返り 昨晩はフィルムスキャン 昨日現像したフィルム、ブログを書いた後からスキャン作業を始めて、寝る前まで…

Photo No.410 / 何となく物足りない一日

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 昨晩はピーターラビット 今日は現像を 毎晩考える 心地よい、面白い、かどうか 今日の振り返り 昨晩はピーターラビット 昨晩、Twitterを観ていたらトレンドに金曜ロードショーの「ピーターラビット」があが…

Photo No.409 / File Size Changer(delphi版・ほぼ完成形)

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日は起きたら8時半過ぎでした。いつものようにコーヒーを飲んでから、行動開始 File Size Changerはほぼ完成 紫蘇ジュースも作った ゴッホのひまわり 今日の振り返り File Size Changerはほぼ完成 先日、…

Photo No.408 / Photoshopでレタッチ

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日は遅起き スキャンした写真データのレタッチ 昨日ほぼ完成したと思ったのに 悪いことは3つ 今日の振り返り 今日は遅起き 起きたら13時半頃でした。いやその前に目は覚めたのだけど、結局起き上がれずウ…

Photo No.407 / 急遽、皮膚科へ

Lord 35 ⅣB こんにちは、皆さん今日も一日お疲れ様でした いよいよ写真のストックがなくなってきました 皮膚科に行く 病院は混んでた 処理するだけならできた フィルムスキャンもやりました 今日の振り返り 皮膚科に行く 起きたら7時半でした。こんなに早く…

Photo No.406 / delphiが思ったよりも難しかった

Lord 35 ⅣB ちょっと露出オーバー。はずかしいけど写真のストックが残り少ないのでUP こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は美容院 delhpiが思ったより難しい Photoshopが使用可能に 今日の振り返り 今日は美容院 起きたら9時30分過ぎでした。それか…

Photo No.405 / 今日はdelphi

Lord 35 ⅣB こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 今日の出だしは 今日はdelphi ちょっとだけベランダの様子 今日の振り返り 今日の出だしは 起きたら8時40分くらいでした。それからmamiya RB67を持ち出して軽くウォーキング。帰ってきてから久しぶりにモノ…

Photo No.404 / Lord 35 IVB

Lord 35 IVB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日は9時頃起きられた Lord35 IVB カメラを整理したいのだけど 今日の振り返り 今日は9時頃起きられた この数日、起きると昼過ぎ、というのが多かったので、少し得した気分になれました。が、起きてから…

Photo No.403 / LINE着せ替え作り開始

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日も起きたら 帰宅してからは ここに100万円があります 今日の振り返り 今日も起きたら 12時半過ぎでした。せっかくあれこれ朝からやろうと思っていたのに、と気持ちが一気に萎えてしまいました トースト…

Photo No.402 / 本日はちょっと不調

Lord 35 ⅣB こんにちは、今日も一日お疲れ様でした 今日は起きたら12時過ぎてました。昨晩眠りにつけたのは3時くらいだと思います。それにしても眠りすぎ 特に何もできず 時間つぶしという意味合い LINEスタンプと着せ替え 今日の振り返り 特に何もできず 起…

Photo No.401 / File Size Changer(練習・試作品)

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は一日中HSP(Hot Soup Processor)で遊んだ 集中したおかげで 今日の振り返り 今日は一日中HSP(Hot Soup Processor)で遊んだ 起きたら8時半をちょっと過ぎたくらいでした。それ…

Photo No.400 / ついに写真400枚目

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 写真UP400枚目 pythonは比較的簡単だけど… 今日の振り返り 写真UP400枚目 Photo Noとして写真をUPし始めて400枚目となりました。とはいえ、デジカメで撮った写真も含んでいるので自分と…

Photo No.399 / 気まぐれ

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 今日は起きたら14時という、なんとも起きた瞬間からがっくりな感じでした。ちなみに昨晩は3時半頃まで眠れませんでしたが、いくらなんでも起きたら14時とは…と、一日を損した気分で落ち…

Photo No.398 / pythonを勉強してみる

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 8時過ぎに一度目が覚めたけどそのままウトウト。それでも今日は10時半頃には起き上がりました それから、突然思い立ったようにpythonの勉強をしてみました。勉強、と書いてみたものの勉…

Photo No.397 / 現在服用している薬

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 今日も朝目が覚めたあとベッドに戻ってしまい、完全に起き上がったのは13時頃でした。エビリファイが強いのか、それとも体調が悪いからなのか、どちらかはわかりませんが、とにかく起き…

Photo No.396 / 生きてる意味

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 朝一度起きてからまたうたたね。いつもと同じコース。起きたら14時近くになっていました。毎度こんな感じでつくづく嫌になります おなかがすいたのでホットケーキを焼いて食べ、しばら…

Photo No.395 / MINAMATA

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした いつもと同じように、8時頃に一度目覚めて、そのまままどろみ…。結局起きたのはお昼頃でした が、ちょっとyoutubeで動画を探してたら、また眠気が…またウトウトして、結局なんか一日中…

Photo No.394 / 今日も起き上がれなかった

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 今日は8時前に一度起きて布団を干したのですが、そのままベッドに横になって11時くらいまでウトウトしてしまいました。相変わらず起き上がることができません 起きてからは、昨日現像し…

Photo No.393 / 久しぶりにモノクロ現像

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんにちは。今日も一日お疲れ様でした 今日も8時半頃に目覚めましたが、そのまま起き上がれずウトウト。11時近くになって起き上がることができました それから、重い腰を上げて久しぶりにモノクロ自家現像をやりました。5月…

Photo No.392 / 通院日でした

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日は通院日でした。がなかなか起き上がれずに出発の15分前まで横になっていました。慌てて歯を磨き顔を洗い、準備して出発。無事病院の予約時間には間に合いました 前回処方されて二…

Photo No.391 / 紫蘇ジュースの作り方

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日も起きたのは8時半頃でしたが、昼近くまでベッドに横になっていました 起きてから郵便局に用があったので、ウォーキングがてら歩いて行ってきました。帰ってきてから先日買った紫蘇…

Photo No.390 / 少しずつ、少しずつ

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日も非常に体調が悪くて、夕方までベッドの中にいました。起き上がっても何もする気が起きず、とりあえず1時間ほどのウォーキングに出てはみたものの、気分は晴れず… 何かしなきゃ、…

Photo No.389 / 目は閉じてる方が楽

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした いつもと同じように、今日も8時過ぎに目を覚ましたあと、ずっと横になっていました。結局起き上がったのは12時頃 それからコーヒーの焙煎をして、あとはぼんやりと過ごしました コーヒ…

Photo No.388 / レイズド・バイ・ウルブス 第5話

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 最近、睡眠で現実逃避をしているような気がしています。寝ていればたとえ悪夢であっても現実の苦しみからは逃れられるから、ついつい長く横になって眠ろうとしてしまいます 今日も結局1…

Photo No.387 / ゲームすら集中できない

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 こんばんは、今日も一日お疲れ様でした 今日も朝8時過ぎに目が覚めて、それからベッドのなかでずっと横になっていました。起き上がったのは10時過ぎ。それから洗濯をして、コーヒーの焙煎をして、と家事だけして、他には特に…

Photo No.386 / どんどん落ち込んでいく

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 こんばんは。今日も一日お疲れ様でした 今日も朝早めに起きたのですが、また横になってしまいました。体調の悪化がひどくて一日の活動時間が短くなって困ります 動けない自分が悔しく、情けなく感じてしまいます。病気だか…

Photo No.385 / レイズド・バイ・ウルブス 第4話

Leica M4 + INDUSTAR-22 50mm F3.5 おはようございます さて、タイトルの通り、第4話のネタバレ感想です *-*-*-*-*-*-*-*-*-* 砂漠を移動するミトラ教徒の生き残りの一団は、惑星ケプラー22bに文明の痕跡を見つける。岩を組み合わせた正五角形の建造物のよう…